会員の皆様、こんにちは。

今日から10月ですね。山口県鍼灸師会では、今月から、各種イベントや連絡事項などの情報をメールで配信することといたしました。
今のところ、毎月1日の配信を考えています。

なるべくタイムリーな情報提供を心がけて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


年内の行事のご案内

 鍼灸をもっと普及させたい、これは、鍼灸師なら誰しもが抱く思いですよね。
では、そのために我々は何をすればよいのでしょう。
施術を見たことも体験したこともない人がほとんどですから、まずは、実際に見て、体験してもらおうと考え、体験会を二つ開催します。
ぜひ、一緒に鍼灸を普及させていきましょう。


10月27日(日)10時~15時

宇部ハロウィンデーにおいて鍼灸無料体験会(市民公開講座)

会場:宇部常盤公園内の湖水ホール地下1階、第1展示室

服装:ジャンパーもしくは、ポロシャツを着用。ズボンは、ジーンズやスウェットパンツはNGです。

集合時刻:9時

※鍼など必要なものは会で準備します。

 

11月23日(祝)10時~15時

柳井まつりにおいて鍼灸無料体験会

会場:アクティブ柳井2階

服装:ジャンパーもしくは、ポロシャツを着用。ズボンは、ジーンズやスウェットパンツはNGです。

集合時刻:9時

※鍼など必要なものは会で準備します。

 

 

臨床家であれば、必ず行き詰る時があります。どうしたらいいんだろうと悩みます。
そんなとき、この講習会で次の一手がきっと手に入るでしょう。治療の幅を広げ、臨床家として、ひと回り大きくなりましょう。

12月15日(日)10時00分~15時00分

後期学術講習会

「易經法から学ぶ遠隔治療 基礎編」

講師:田畑修和 先生

会場:山口セミナーパーク204号室

会費:会員3千円、会員外5千円

※経絡の本(学校で使っていた教科書でも可)をご持参ください。

 

皆様、奮ってご参加ください!お申込みお待ちしております!!

 

お問い合わせ、参加申し込みは、事務局まで。

hirase@lapis.plala.or.jp

☎ 0827-41-0643